眩しい…byきーちゃん

梅雨明けし、暑ーい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

お店の前を、カラスが口を大きく開けて「もう、無理…」と言わんばかりに、ゆらゆらしながら歩いて行きました。体が黒いから暑くて大変そうです(-_-)

 

我が家のワン達は毎日元気にじゃれあっております(笑)

相変わらず、メルちゃんにいたずらされるきーちゃん…(^_^;)

たまには男のプライド見せようぜ!!

 

お客さんにはわんわん吠えたりするのに、メルちゃんにはめっぽう弱いきーちゃんです…

今から尻に敷かれてどうする!!(笑)

 

話は変わりますが、今日は夏場に起きやすい皮膚病の注意点についてお話ししようと思います。

夏になると気温が上がるわけですが、ワンちゃんは人間のように水分の多い汗をかきません。しかし、皮膚からは皮脂が分泌されます。分泌した皮脂は体の表面の汚れと混ざり合って、皮膚の環境を悪くします。そのまま放っておくと、細菌や酵母菌などが繁殖しやすくなり、膿皮症やマラセチア皮膚炎といった皮膚病が発生しやすくなります。

防ぐためには、シャンプーを定期的にしてあげること、涼しい場所で過ごさせること、まめな水分補給です。

この三つを気を付けてあげると、予防になるかと思います。

ノミダニの予防も忘れずに~!(^^)!

 

当店では、初回トリミング20%OFF、ポイントカードで3回に一回割引がありますのでぜひぜひご利用ください☆

夏の皮膚トラブルを、お得に予防しましょう♪

 

写真はクイズ!どっちが、きーちゃんでしょうか?

フラッシュつけてないのに、このありさま…(笑)